仮)備忘録

主婦の備忘録(献立・レシピ・DIY・生活 etc.)

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

つま先から編む靴下

本を見ても、つま先から編む靴下の作り目がわからない。 動画で確認しながらやってみたけど… 自分のペースでできないし、編み物をしながら再度確認するたび、 一度中断しなくちゃいけない。 手に持っていた輪針や毛糸をいったんテーブルに置く。 そしてモニ…

やりたいこと

すっきりとした暮らし 部屋も庭も心身共にすっきりと片付き、シンプルな柄楽しく日々が過ごせるようになること。そしてできうるならば、その幸せのさなかに、眠るように永眠したい。 片付け そのためには、まずはいらないモノ、不要なモノを処理し、必要なモ…

編みもの熱が。。。

DIY

腹巻き帽子を編み始めました。 もう、桜も咲き始めているというのに… と、思ったりも致しますが。 マルティナさんの動画を見てから、 編み物気分が盛り上がってしまいました。 Opal毛糸お勧めの作り目の作り方 メリヤス編みをせっせと続けるだけで、 色が移…

献立の覚え書き

久しぶりのブログになっています。 天ぷらうどん ブロッコリーと玉子のオイマヨサラダ ロールキャベツ スナップエンドウと炒り卵のレタスサラダ 桜エビのスープ ホワイトシチュ 大豆と春キャベツの味噌マヨ ポークビーンズ 春キャベツと鶏団子の煮物 スープ…