仮)備忘録

主婦の備忘録(献立・レシピ・DIY・生活 etc.)

晴れ時々曇り 現在26℃

今日の夕飯はコレ↓にしたら、家人に好評でした。

www.kurashiru.com

丼ものだったけど、椎茸もご飯も今日はなかったので――

椎茸の代わりにピーマンと玉ねぎにし、

お皿にレタスを敷いてどちゃっと盛り付け。

写真を撮ろうと思ったけど、熱々を食べたくて忘れちゃってた。

 

昨日の夕食

  • 牛肉とキャベツの味噌炒め@ゆず胡椒風味
  • キャベツとキュウリのめんつゆマヨ和え@大葉
  • 味噌汁
  • クルミ入りたつくり

今日の献立

  • 豚ロースの甘辛タレ
  • めんたいポテトサラダ
  • 味噌汁
  • きゅうりの大葉ぽん和え

今日は朝から晴れて、気温もぐんぐん上がったけど、

ムシムシしなかったから過ごしやすかった。

シーツや枕カバーを洗うことができ、金魚水槽の水替えもできた。

ヨーヨーキルトの目隠しカーテンがなかなかすすまない。