仮)備忘録

主婦の備忘録(献立・レシピ・DIY・生活 etc.)

ほのぼの系きのこコミック『きのこくーちか1巻』

きのこくーちか 1 (ビッグコミックス)

きのこくーちか 1 (ビッグコミックス)

 
 試し読みで1巻が無料で読めました。
『くーちか』は、ロシア語の仲間って意味らしいです。
 
きのこ狩りの時期とか、美味しそうなきのこレシピなども紹介されており。
白くて大きなオニフスベってきのこを食べてみたりとか、
ベニテングタケの塩漬けのパスタとか、
スリリングな料理などもあり、ほのぼのタッチな画風なんだけど、
なかなか刺激的な一冊でした。
 
野生のなめこのバター醤油炒めとか、炒り卵とチーズを加えて、なめこのホットサンド、なめこと鮭の炊き込みご飯インザ野沢菜とか、試してみたい一品です。
なめこのぬめりが苦手なんだけど、野生のモノはぬめりが少ないらしいので、機会があったらチャレンジしてみたいな。
 
スーパーで見かけたもふもふのヤマブシタケ、どうやって食べるのかわからなかったけれど、お吸い物がおすすめと書かれていたので、見付けたらチャレンジしてみたい。
 
って、レシピの話題ばっかりになっちゃってるけれど――――
ゆん太とロシアのバツイチ♂のほのぼのストーリーも、BLが苦手でも読める感じがいい感じ(笑